忍者ブログ

業務テンキー作成

自作の続き

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自作の続き

ここまでやってある程度理解したので、プリント基板作成を調べた
kicadという基板設計ソフトがあると知りインストール

まず回路図がわからないといけないようなので調べて書くがうまくいかず
何度も試行錯誤した。
印刷してみると裏表逆だったり、左右逆だったり
ダイオードの向きがわからないとかも

表面実装ダイオードではなく通常のダイオードを利用しようと思い配置
そしてなんとか発注し、半月掛かってできたのがこれ



したのはいいけれど実際業者に発注して届いてみると半田しにくかった
なんせパッドが小さすぎて・・・


で、ここまでやったがうまく作動しなくて頭を悩ませた

結局、横ラインの電線はんだする場所間違えているという落ちで、
ダイオードのカソード側につなぐ必要があった
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R